新卒の皆さまへ

おすすめしたい
募集要項はこちら

私たち「仁智会」には大切にする信条があります

私たち仁智会では、利用者さまやご家族とのかかわり、職員同士のかかわりにおいての基本的な考え方となる理念と行動指針を示しています。この基本的な考え方を「信条(クレド)」と呼んで職員一人ひとりが大切にしています。社会人として、利用者さまにかかわる人の心得としていつも心に留めています。
信条(credo)

仁智会が望む人―

「かけがえのない命を守る医療 人間としての尊厳を守る介護」を一体として利用者さまに安心と心豊かさを届けることが私たちの使命です。

貢献 義務としてではなく、仕事を通して学び、仕事を通して人の役に立つという前向きな意識で仕事に取り組む

挑戦 「できない」という固定観念を捨て、より高い目標を定めて仕事を進めることができる人

責任 今ある自分は、誰のせいでもなく、すべてが自分の責任であると考えられる人

愛情 自ら与えることで、ともに成果を得られるような気持ちで仕事ができる人

感謝 まわりのすべてに感謝できる人

仕事を通して自分を磨き、よりより生き方を探していきませんか!

介護未経験者でも大丈夫! 働きながら資格取得も目指せる研修制度を設けています

「介護の仕事に就くには、介護福祉士や介護職員初任者研修などの資格が必要」このように思っている方も多いと思います。

実際、利用者さまの自立をサポートする介助には高い技術が求められます。身体介護だけではなく、認知症へのケアや疾病に対する配慮も必要となり、質の高いサービスへのニーズがあることも確かです。

仁智会では、介護の初心者からベテランの職員までを段階的に教育、フォローアップする研修制度を実施しています。加えて介護の未経験者に対する研修も設けることにしました。高校や大学、専門学校を卒業後、介護や福祉とは異なる学科・学部で学ばれた方にも入職後に介護の基礎から指導し、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級程度)資格を早い段階で取得できるプログラムを組んでいます。介護の現場で仕事をしながら、主に施設内で講習を受けることができる仕組みです。

さらには、現場で先輩スタッフのアドバイスを受けたり、スタッフの自主的な勉強会でステップアップし、介護職員実務者研修資格を経て介護福祉士の国家資格を得る職員も多数おりますので、夢は広がります。
職員教育

仕事のこと生活のこと…お気軽にご相談ください

「どんな仕事に携わるのだろう?」

「職場の人間関係はいいの?」

初めて仕事に就くときはだれしもが少なからず不安になります。職場のこと、生活のこと、どんなことでもご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。職場の見学、採用までの流れなどもご説明いたします。

お問い合わせ

金沢春日ケアセンター総務課 杉本
〒920-0036
石川県金沢市元菊町20番1号
TEL 076-262-3300

採用担当の杉本です

お問い合わせ